電車に忘れたスケボーが辿り着いたのは葛飾区・高砂。旅中の忘れ物が繋いだ町に訪問する企画始めます

どうもこんにちは、TABI TECH編集長のるってぃ(@rutty07z)です。

千葉県の金谷にあるコワーキングスペース「まるも」に3日間滞在してたんですね。スケボーしに。

 

それはそれはとても楽しい滞在だったんですが、帰りの電車の中で見事にそのスケボーを忘れました。

電車の中で爆睡してて品川で慌てて降りたらスケボー置いてきたことに気づくという。普通にガチのスケーターさんに怒られそうです。スケーター名乗るの辞める。

でもね、忘れ物センターで手続きしてる時に「ファッ」といつもの音でアイデアが落ちて来たんです。インスピレーションきたんです。

 

旅中の忘れ物とか失くし物とかあるあるだと思うんですけど、その忘れ物が行き着いた先(届けられた先)に訪問する旅。京急久里浜線の終点、「高砂駅」にスケボーは行き着いたらしいんですけど、高砂とか行ったこともなければ「どこにあるの!?」という状態ですよ(葛飾区にあるそうです)。

けどこの瞬間に、「高砂おもしろそう…!」とワクワクしてきたんですよね。

もう、その瞬間ソッコーでインスグラムとツイッターでメモ。

 

 

そしてTABI TECHのオンラインサロンで企画ブレスト。

 

普段なら絶対に行こうとならない土地。素通りで見過ごす町。それが「忘れ物」という不思議な縁で完全に繋がりました。せっかくならその土地のローカルを探索したいし、魅力的なお店や人を掘り起こしたい。

 

というわけで僕が電車に忘れたスケボーが旅した先に行き着いた「高砂」という町まで行って楽しんできたいと思います。

腕の良いカメラマンを3名に同行してもらい、記事&動画コンテンツにしたいと思います。

「Polca」というスマホアプリを使ってクラウドファンディングも始めてしまいました。ここまでアイデア降ってきてから4時間。

「電車の中に忘れたスケボーが行き着いた町、葛飾区・高砂を堪能する旅をしたい!すこぶる腕の良いカメラマンを引き連れてコンテンツ化します。「忘れ物」という不思議な縁で繋がった旅を、見てみたくありませんか?」

 

支援いただいた資金は全てカメラマンさんのギャラに回させてもらう予定です。

一口500円から支援できます(支援はスマホアプリから可能です)。支援額に応じて提供するリターンも考えました▼

500円〜(全員)

記事・動画内でお礼を言います

 

1000円〜

動画概要説明欄にお名前とURLリンク掲載

 

2000円〜

TABI TECHステッカー 大小プレゼント

 

3000円〜

TABI TECHサロン半年入会(通常1年6000円)

 

4000円〜

TABI TECH  Tシャツプレゼント

支援した方はどのリターンを希望するか、Polcaのコメント欄にコメントいただければ幸いです。僕のツイッターにDMやコメントでもOKです。みなさんのご支援お待ちして降ります。
果たして、忘れたスケボーが繋いでくれた町でどんなドラマが待ち受けているのか…

Comments are closed.